カルデアランドミッション |
|
ストレンジ・リクエスト(ボッシュ)
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
〜3840G |
|
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カオスの塔 |
勝利条件 |
ひたすら敵を倒せ |
ユニットデータ |
増援あり
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻略 |
|
|
ストレンジ・リクエスト(ドロシー)
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
〜3840G (全部倒すと0G) |
+5 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド王宮 |
勝利条件 |
ひたすら敵を倒せ |
ユニットデータ |
増援あり
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ナイデス |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ナイデス |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ナイデス |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
|
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
味方ユニット |
ドロシー(ダイスラ) |
精神 |
|
ランダム |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻略 |
|
|
ダービー・ガード
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
900G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド峠道 |
勝利条件 |
沿道に出ている奴らを追い払え |
ユニットデータ |
|
攻略 |
|
|
トーナメント・ガード
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
700G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
クェン |
勝利条件 |
敵をなるべく殺さずに全滅させろ、バリケードを突破されてはならない |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ナイデス |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ナイデス |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
イデア |
物理 |
狂乱 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
イデア |
物理 |
狂乱 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
|
攻略 |
|
|
パーティ・インビテーション
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
3000G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド国境 |
勝利条件 |
女心をつかめ! |
ユニットデータ |
|
攻略 |
|
ステージ |
カルデアランド山岳 |
勝利条件 |
今度こそ、女心をつかめ! |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
マトロンナ |
物理 |
|
|
|
|
|
|
|
毒3 |
睡眠1 |
麻痺3 |
狂乱1 |
|
|
自然回復 |
ダイスラ |
精神 |
|
ランダム |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
アイアンメイデン |
電気 |
|
物理UP |
強 |
|
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ピーカブー |
物理 |
麻痺3 |
電気 |
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
|
W |
物理 |
|
HP回復 |
|
|
|
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
味方ユニット |
ジャーキン(ペスト) |
物理 |
毒2 |
毒 |
|
強 |
|
|
|
毒3 |
|
|
|
|
|
|
ウチダ(マンセールス) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クリ |
|
チェインド |
電気 |
|
火耐性UP |
強 |
|
強 |
強 |
強 |
|
|
|
|
|
|
|
AX.SOL |
物理 |
|
|
|
|
|
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
カメレオン |
物理 |
睡眠3 |
敏捷UP |
|
|
|
|
|
|
睡眠3 |
麻痺3 |
|
石化 |
|
|
|
攻略 |
|
|
バトル・オブザーバー(カルデアランド)
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
550G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
ボッシュ |
勝利条件 |
敵をすべて倒せ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ラフィング (クルドラ) |
物理 |
吸収 |
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
フィルング (クルドラ) |
物理 |
吸収 |
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
バイト |
物理 |
|
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
バイト |
物理 |
|
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
バイト |
物理 |
|
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ナイデス(増援) |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ナイデス(増援) |
物理 |
吸収 |
麻痺 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
FOOT.SOL (カルデアランド)(増援) |
火 |
吸収 |
|
|
|
|
|
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
|
|
|
|
攻略 |
ターンが経過するごとにナイデスとFOOT.SOLが出現する(3体のみ)。
数ターン経つと夫婦は仲直りする。
選択肢が出るが、 「放っておく」を選ぶとその時点でミッション終了となり報酬が0Gになる。
「けしかける」を選ぶとミッション続行となり、報酬をもらうことができる。。 |
|
バトル・オン・ザ・ヒル
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
550G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド山岳 |
勝利条件 |
敵をすべて倒せ |
ユニットデータ |
※1人で出撃した時に仲間として出現
|
攻略 |
|
|
パニック・ハント
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
550G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド平地 |
勝利条件 |
敵をすべて倒せ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ダークホース |
物理 |
麻痺2 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ファイヤーハート |
火 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
|
攻略 |
|
|
ピープル・エスコート(カルデアランド)
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
700G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
アスデニア・カルデアランド国境地帯 |
勝利条件 |
オリストンを守りつつ、敵を全滅させろ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
アイムスタッフド |
精神 |
麻痺3 |
睡眠 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
味方ユニット |
オリストン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻略 |
|
|
フラワー・ギャザリング
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
2000G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
アスデニア湿地帯(狭) |
勝利条件 |
花を採取せよ |
ユニットデータ |
増援あり
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
OM |
物理 |
|
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
OM |
物理 |
|
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
OM |
物理 |
|
水 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ビートロック |
物理 |
|
物理 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ビートロック |
物理 |
|
物理 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ビートロック |
物理 |
|
物理 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
フィッシュボーン |
物理 |
睡眠2 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
フィッシュボーン |
物理 |
睡眠2 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
コフィンジャック |
水 |
|
蘇生 |
|
|
強 |
弱 |
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
クリ |
|
|
攻略 |
マップ中央に生えている花の位置まで行けばクリアとなる。
敵は全員電気が弱点なので、攻撃属性に電気をつけていこう。
フィッシュボーンのマルチアタックに気を付ければさほど難しいミッションではない。
ただ、このミッションはフィッシュボーンや増援で来るコフィンジャックを捕獲するチャンスでもある。
欲しい人は粘ってみよう。 |
|
|
プレゼント・セレクト
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
550G ダークホースをあげるとレッドジェム、ブルージェム、グリーンジェムが貰える |
+2 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド平地 |
勝利条件 |
ロケット型オブジェの周囲をさぐり、宝石を手に入れろ 敵を1体以上捕獲せよ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ダークホース |
物理 |
麻痺2 |
|
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
サイドダウン |
物理 |
|
HP回復 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
自然回復 |
サイドダウン |
物理 |
|
HP回復 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
自然回復 |
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻略 |
|
|
ペスト・パニッシュ
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
700G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド山地 |
勝利条件 |
ペストを倒せ! |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ペスト |
物理 |
毒2 |
毒 |
|
強 |
|
|
|
毒3 |
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ザップ! |
物理 |
|
SP回復 |
弱 |
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ファイヤーハート |
火 |
|
HP回復 |
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
ファイヤーハート |
火 |
|
HP回復 |
|
強 |
弱 |
|
|
毒2 |
睡眠2 |
麻痺2 |
狂乱2 |
|
|
自然回復 |
イデア |
物理 |
狂乱 |
火ダメ |
|
強 |
弱 |
|
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
イデア |
物理 |
狂乱 |
火ダメ |
|
強 |
弱 |
|
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
イデア |
物理 |
狂乱 |
火ダメ |
|
強 |
弱 |
|
|
|
睡眠3 |
|
狂乱3 |
石化 |
|
|
|
攻略 |
ペストを倒すか捕獲すればクリアとなる。
水属性ができるユニットでパーティを固めよう。
相手はファイヤーハートによるHP回復とザップ!によるSP回復でサポートをしてくるので、長引くと危険。
ザップ!のせいでイデアが延々と火ダメージスキルを連発するので火耐性の低いユニットは大ダメージを受ける。
ただ、このステージは高低差があり入り組んでいるので相手はなかなか進軍できない。
ペストが一番機動力があるので、シャルバスに単身乗り込んできたところを集中攻撃するのが良いだろう。
よって、こちらから攻め込まずに陣形を整え、攻めて来たのリーダーを返り撃つのがベターか。 |
|
|
ポイゾンナ・ハント
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
900G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド高台 |
勝利条件 |
ポイゾンナを捕獲せよ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ポイゾンナ |
物理 |
毒3 |
|
|
強 |
弱 |
|
|
毒3 |
|
麻痺3 |
|
|
|
|
アイムスタッフド |
精神 |
麻痺3 |
睡眠 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
アイムスタッフド |
精神 |
麻痺3 |
睡眠 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ホチキス |
物理 |
麻痺1 |
SP回復 |
|
|
|
|
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
ホチキス |
物理 |
麻痺1 |
SP回復 |
|
|
|
|
|
|
|
麻痺3 |
|
|
|
|
|
攻略 |
|
|
ボコ・レスキュー
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
550G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
封印の洞窟 |
勝利条件 |
敵を全滅させろ |
ユニットデータ |
|
攻略 |
|
|
ボーンガ・ギャザリング
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
450G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド平地 |
勝利条件 |
ボーンガを手に入れろ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
スケアクロウ |
物理 |
クリ |
自爆 |
|
強 |
弱 |
|
強 |
|
|
|
|
|
|
|
|
攻略 |
スケアクロウが大量発生しているので入手したい方はここでどうぞ。
他にクリーチャーは出てこないので、対スケアクロウ対策として水耐性をつけておこう。
本物のボーンガはスケアクロウが囲んでいる。
戦闘が始まると皆いっせいにシャルバスめがけて突進してくるので、シャルバスを囮にすると取り易い。
このステージはグルグル逃げ回れるようにできてないので
4方向のうち2方向が壁になっている地点で迎え撃てばまず死ぬ事はない。
|
|
ラヴ・メッセンジャー
|
報酬 |
知名度 |
アライメント |
550G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド高台 |
勝利条件 |
フラミーナを捕まえろ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
フラミーナ |
物理 |
麻痺1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
麻痺3 |
狂乱3 |
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ブレーカー |
水 |
|
電気耐性UP |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ブレーカー |
水 |
|
電気耐性UP |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ブレーカー |
水 |
|
電気耐性UP |
|
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻略 |
シャルバス(歩数5)で追いかける場合
@(1ラウンド自軍ターン):まずフラミーナの正面に立ってるルナポニーにシャルバスで正面攻撃を仕掛ける。
無論この際サイドにいるルナポニーに袋にされる危険性大なので
ジェムなんかで物理防御を上げたほうがいいと思います。
A(1ラウンド自軍ターン):仲間のほうも襲ってくれと言わんばかりに前にあげる。
この際シャルバス正面のルナポニーが生きてる場合は、
次ターンにシャルバス抜きでそいつを倒せるように移動させる。
B(1ラウンド敵軍ターン):フラミーナ逃げる。そして敵の総攻撃。
うまくいけばルナポニーに袋叩きにされ、ブレーカーの射撃攻撃の餌食になります。
重要なのはブレーカーたちをシャルバスの進行方向 に立たせないこと。
(最初の段階ではブレーカーは移動の妨げにならない)
でも絶対動かないとは限らない。
C(2ラウンド自軍ターン):全力でフラミーナの後を追う。シャルバス以外は回復役に。
D(2ラウンド敵軍ターン):フラミーナさらに逃げる。敵の攻撃に耐える。
E(3ラウンド自軍ターン):フラミーナを捕まえてクリア。 |
|
ルナポニー・パニッシュ |
報酬 |
知名度 |
アライメント |
450G |
+1 |
ア |
イ |
カ |
善悪 |
|
|
+3 |
|
|
ステージ |
カルデアランド街道 |
勝利条件 |
敵をすべて倒せ |
ユニットデータ |
敵ユニット |
攻撃
属性 |
付加
効果 |
スキル
の効果 |
属性耐性 |
状態異常防御 |
その他 |
物 |
火 |
水 |
電 |
精 |
毒 |
睡眠 |
麻痺 |
狂乱 |
石化 |
クリ |
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
ルナポニー |
物理 |
|
火 |
弱 |
強 |
弱 |
|
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
デスロッド |
火 |
|
火耐性UP |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サイドダウン |
物理 |
|
HP回復 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
自然回復 |
サイドダウン |
物理 |
|
HP回復 |
|
強 |
弱 |
|
|
|
|
|
|
|
|
自然回復 |
|
攻略 |
|