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攻撃タイプ 状態異常耐性
射撃/電気/2回/射程5
移動タイプ 睡眠
浮遊/4歩 麻痺
付加効果 狂乱
なし 石化
特殊能力 クリティカル
自然回復
雇用に来る条件 オススメ度
善30以上 ★★☆☆☆
スキル
チアーソング 味方全員のSPを回復
ブレイブソング 味方全員のSPを大回復
ステータス(Lv30の新規雇用)
HP 345-393 (31位/56)
SP 132-147 (5位/56)
STR 35-36 (45位/56)
AGI 39-40 (31位/56)
TOU 36-39 (28位/56)
属性防御(Lv30の新規雇用)
物理 32-33 (51位/56)
37-38 (19位/56)
33-34 (32位/56)
電気 30-33 (42位/56)
精神 32-33 (43位/56)
出現クエスト トルーパー
パーティ・インビテーション
トゥリ・ガード
ソルジャーズ・リクエスト
ガストズ・リクエスト
ウインドワード
セヴンカイツ
プラチナリベット
所感
味方全員のSPを回復できる貴重なユニット。
自然回復はあるが防御面が低く、状態異常耐性にクセがある。

毒1はアングのシックリィー、ペストの「シックガス」にのみ有効だが、
麻痺1はオブログ、シャウツ、ホチキス、フラミーナの通常攻撃と、
チョップドのナーバス、アラキュラ、ナイデスの「ナーバスガス」に有効。
ただ、これらは序盤〜中盤にかけて有効なものであって、
ゲーム後半でも見かけるのは通常攻撃に麻痺1がついている3〜4体だけ
なのであまり意味がない。
一方、睡眠3はニューロンやアイムスタッフドの範囲睡眠スキルを無効化し、
カメレオンやフィッシュボーンの通常攻撃で眠らない。
狂乱3はスカラのパニック、イデアの通常攻撃の耐性がある。
(リアチは敵としては遭遇しない)

自身のSPも高く、総じて操作不能に陥りにくい。
基本は縁の下の力持ちとしてSP回復やアイテム係をしつつ
電気耐性の低い敵などに遠くから攻撃するスタイルで運用しよう。