イクアイプミッション

アウト・オブ・オーダー
アブダクション
インサデンタル・タスク
インダストリアル・ハント(レイトマヤ)
インダストリアル・ハント(クゥーベン)
エーテルズ・リクエスト
カーゴ・ガード(イクアイプ)
クリーチャー・キャプチャー(イクアイプ)
チェインド・パニッシュ
トルーパー・パニッシュ(アークス)
トルーパー・パニッシュ(ガーカム)
バーグラー・パニッシュ(クゥーベン)
バーグラー・パニッシュ(スレッジ)
ピックポケット・パニッシュ
ファミリー・タイズ ロードリペア

アウト・オブ・オーダー

報酬 知名度 アライメント
700G
修理すると3000G/TD>
+1 善悪
+3
ステージ
ポンプ小屋
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
攻略
ポンプ小屋が壊れている時は直す事ができ、修理すると報酬が3000にまで跳ね上がる。
方法は、緑に光っている鉄柱と金属の柱の間、ポンプ小屋へとLの字に
クリーチャーを置くと、感電して電気が供給されポンプが直る。
(8体で出撃しないと感電する事ができないので注意)

すると敵ユニットが全て敗走状態になるのでバーグラーだけ相手にすればよい。
(たまにこちらも麻痺状態になる)


アブダクション

報酬 知名度 アライメント
700G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ山岳地帯
勝利条件
ロイドを取り戻せ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
インシュラン
(ケース)
物理 吸収 毒1 睡眠1 麻痺1 狂乱1 自然回復
ケース 物理 吸収 毒1 睡眠1 麻痺1 狂乱1 自然回復
イチ 物理
イチ 物理
イチ 物理
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
攻略


インサデンタル・タスク

報酬 知名度 アライメント
700G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ山岳谷間
勝利条件
風車の側に誰かが行く
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
<ランダム>
攻略


インダストリアル・ハント(レイトマヤ)

報酬 知名度 アライメント
550G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ峠道
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ
 
敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
べクス(2回目) 物理 電気
べクス(2回目) 物理 電気
べクス(2回目) 物理 電気
リンガーハット 物理 物理耐性UP
リンガーハット 物理 物理耐性UP
攻略


インダストリアル・ハント(クゥーベン)

報酬 知名度 アライメント
1200G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ砂漠
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ
 
敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
ピーカブー 物理 麻痺3 電気 麻痺3
ウォールナイト 物理 クリ
ウォールナイト 物理 クリ
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン(2回目) 物理 攻撃UP
べクス(2回目) 物理 電気
べクス(2回目) 物理 電気
攻略


エーテルズ・リクエスト

報酬 知名度 アライメント
500G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ山岳
勝利条件
依頼を聞きに行く
ユニットデータ
v
敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
ソサエティ 電気 電気
ソサエティ 電気 電気
攻略
連続ミッション。
このステージの中央に毒の沼があり、この戦闘の後その中を捜索してもらうため
イクアイプのダメージ床の効果を受けないイクアイプユニットや、毒に耐性のある者を連れていきたい。
シャルバスにはジェムで毒耐性をつけよう。

敵のべクスとソサエティは電気属性の技を撃ってくるので、
電気耐性の低いクリーチャーは多大なダメージを受ける。
チェインドも攻撃が電気属性なので電気対策は必須。
全員の電気耐性を上げられるよう、こちらにブレーカーがいれば心強い。

相手は全員火が弱点なので自軍の攻撃属性に火を付与させたい所だが、
敵にチェインドがいるので耐性を上げられてしまう。
水(または物理)属性攻撃と火属性攻撃ができるクリーチャーを用意しておいて、
戦局に応じて使い分けてほしい。
ステージ
イクアイプ山岳
勝利条件
杖を探し出せ!
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
ソサエティ 電気 電気
ソサエティ 電気 電気
攻略
構成は1戦目とほぼ同じ。 毒沼の中に入って杖を探さなければならない。


カーゴ・ガード(イクアイプ)

報酬 知名度 アライメント
900G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ低山街道
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
攻略


クリーチャー・キャプチャー(イクアイプ)

報酬 知名度 アライメント
〜700G
〜1120G(2回目以降)
+1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ山岳
勝利条件
敵を可能な限り捕まえる
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
ソサエティ(2回目〜) 電気 電気
ソサエティ(2回目〜) 電気 電気
ソサエティ(2回目〜) 電気 電気
攻略

コールネの家の前の毒沼での戦闘。
依頼人の仕掛けにより、攻撃時に追加でSPが減るようになっている。反撃では減らない。
(たまに依頼人が量を間違えて味方も減ってしまう時があるようだ)
そのため精神攻撃のできるユニットがいなくても捕獲しやすい。

電気属性攻撃の敵が多いので耐性の低いユニットは出撃を控えたほうがいい。
ソサエティがいる場合、結構遠くから攻撃が飛んでくる事がある。
ジェムがあれば装備しておこう。

チェインド以外火が弱点だがスキルによって強化されてしまう。
いつもなら対策が必要だが、今回は敗走させた方が良いので
HPを削りすぎないよう、あえて火属性攻撃で固めるのも手。
相手のHPが減りすぎて倒しそうになったらリーフなどで回復してあげよう。

味方と隣接している敵に間接ユニットで遠くからダメージを与えれば、
敗走状態で逃げられる前に捕獲ができる。
そのため直接攻撃ユニットはドンドン前に出よう。

毒沼は生息地イクアイプ以外のクリーチャーが入るとダメージを受けてしまう(通過は大丈夫)。
壁役&捕獲役はリンガーハットが適している。



チェインド・パニッシュ

報酬 知名度 アライメント
550G(全滅で1100G) +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ平地街道
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ
 
敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
チェインド 電気 火耐性UP
イチ 物理
イチ(2回目〜) 物理
ユニコーン(2回目〜) 物理 攻撃UP
ユニコーン(2回目〜) 物理 攻撃UP
攻略
相手が8体の場合、5体がやられると残りの3体はSPが0になり逃げ出してしまう。
これらを全滅させると、報酬が2倍になる。

序盤が勝負どころ。
一番近くにいるチェインドとイチを1、2ターン目に倒せたら少し楽になる。
チェインドは火耐性を上げる事が出来るので
味方全員を火属性攻撃にしていると苦戦を強いられるだろう。

チェインドは電気攻撃、イチは電気技を使うので
全員の電気耐性は上げておいた方がよい。
守りが堅く、ユニコーンの技で攻撃力が上がるため、
早めに勝負をつけたい所。

速攻で5体を倒して、残り3体を敗走状態にし、
「ハーブ」を敵に使ってギリギリ逃げないようにしよう。
そうすれば敵のターンで「休息」をするのでその間に体勢を建て直し、 一気にたたみ掛けると楽に終わる。


トルーパー・パニッシュ(アークス)

報酬 知名度 アライメント
900G +1 善悪
+3
ステージ
アスデニア湿地帯
勝利条件
リーダーを倒せ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
<ランダム>
攻略


トルーパー・パニッシュ(ガーカム)

報酬 知名度 アライメント
900G +1 善悪
+3
ステージ
カルデアランド街道
勝利条件
リーダーを倒せ
ユニットデータ
トルーパーがランダムで出現
敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
<ランダム>
攻略


バーグラー・パニッシュ(クゥーベン)

報酬 知名度 アライメント
550G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ砂漠
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ
x3 or  x3 or  x3
敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
チョップド
チョップド
ユニコーンx3(2回目〜) 物理 攻撃UP
WALL.SOLx3(2回目〜) 物理 物理 睡眠3 麻痺3 石化 クリ
B.SOL
(イクアイプ)
x3(2回目〜)
物理 物理耐性DOWN 睡眠3 麻痺3 石化 クリ
攻略


バーグラー・パニッシュ(スレッジ)

報酬 知名度 アライメント
900G +1 善悪
+3
ステージ
フェンベリル砂漠街道
勝利条件
敵をすべて倒せ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
バーグラー(カルデアランド) 物理 攻撃UP 睡眠3 狂乱3
バーグラー(カルデアランド) 物理 攻撃UP 睡眠3 狂乱3
ルナポニー 物理
ルナポニー 物理
ファイヤーハート 毒2 睡眠2 麻痺2 狂乱2 自然回復
ファイヤーハート 毒2 睡眠2 麻痺2 狂乱2 自然回復
パズ 物理 再行動
パズ 物理 再行動
攻略


ピックポケット・パニッシュ

報酬 知名度 アライメント
900G +1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ首都【夜】
勝利条件
バーグラー団を全滅させろ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
ウォールナイト 物理 クリ
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ニューロン 物理 クリ 睡眠
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
べクス 物理 電気
攻略


ファミリー・タイズ

報酬 知名度 アライメント
450G
息子を連れ戻したら700G
+1 善悪
+3
ステージ
イクアイプ首都
勝利条件
敵を全滅させろ
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
マール(FOOT.SOL
(イクアイプ)
)
電気 麻痺2 睡眠3 麻痺3 石化 クリ
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
バーグラー
(イクアイプ)
物理 石化
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ニューロン 物理 クリ 睡眠
ニューロン 物理 クリ 睡眠
攻略


ロードリペア
報酬 知名度 アライメント
550G +1 善悪
+3
ステージ
ひどく荒れた峠道
勝利条件
道をふさぐ岩を破壊する
ユニットデータ

敵ユニット 攻撃
属性
付加
効果
スキル
の効果
属性耐性 状態異常防御 その他
睡眠 麻痺 狂乱 石化 クリ
ポゼスト 物理 睡眠3 狂乱3 石化 クリ
メラニィ
ポイゾンナ
物理 毒3 毒3 麻痺3
イチ 物理
イチ 物理
イチ 物理
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
ユニコーン 物理 攻撃UP
攻略