|
ケース |
|
攻撃タイプ |
状態異常耐性 |
直接/物理/2回/射程1 |
毒 |
1 |
2 |
3 |
移動タイプ |
睡眠 |
1 |
2 |
3 |
ジャンプ/4歩 |
麻痺 |
1 |
2 |
3 |
付加効果 |
狂乱 |
1 |
2 |
3 |
ライフドレイン |
石化 |
特殊能力 |
クリティカル |
自然回復 |
|
雇用に来る条件 |
オススメ度 |
イクアイプ35以上 |
★★☆☆☆ |
スキル |
リカバー |
味方1体の状態異常回復 |
リカバーオール |
味方全員の状態異常回復 |
ステータス(Lv30の新規雇用) |
HP |
283-332 |
|
(50位/56) |
SP |
107-122 |
|
(27位/56) |
STR |
39-41 |
|
(25位/56) |
AGI |
39-41 |
|
(29位/56) |
TOU |
30-32 |
|
(51位/56) |
属性防御(Lv30の新規雇用) |
物理 |
33-36 |
|
(44位/56) |
火 |
22-23 |
|
(55位/56) |
水 |
32-33 |
|
(35位/56) |
電気 |
57-58 |
|
(3位/56) |
精神 |
40-43 |
|
(20位/56) |
出現クエスト |
トルーパー |
■■アブダクション
■■キャラバン・ガード(ゴランゴン)
■■ピープル・ガード
■■ライオット・パニッシュ
■■ボコ・サーチ
■■アスデニア・オフェンシヴ
■■エスケープ
|
プラッシュネット
|
所感 |
自然回復&ライフドレイン持ちなので見かけ以上にタフ。
(両方併せ持つのはスカラとケースのみ)
全員の状態異常を治す技を覚えるのが強み。
状態異常耐性を中途半端に持っており限定的である。
それぞれ以下に耐性がある。
毒1はアングのシックリィー、ペストの「シックガス」
麻痺1はオブログ、シャウツ、ホチキス、フラミーナの通常攻撃と、
チョップドのナーバス、 アラキュラ、ナイデスの「ナーバスガス」
睡眠1はニューロンの「ドロウシーガス」
狂乱1は使うユニットがいない。
多く見えるがスキルはどれも下位のものであり、
ゲーム後半でも見かけるのは通常攻撃に麻痺1が
ついている3〜4体だけなのであまり意味がない。
とはいえ味方全員の状態異常を一気に回復できるのは
ケースだけなので、ミッションによっては活躍するだろう。 |
|